So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

米株停滞昨年12月の暴落振り返り [アーリーリタイア]

おはようございます

今日はお寺に親と行ってこようと思っていましたが、雨で中止。
家でじっとしてます(たぶん、外にはいくでしょうが)。

米株は最近は原油が戻り気味ですが、下がるのが多すぎたので限定的です。
2月で31%暴落しています。

為替もいきなり1月で113円から108円と5円も円高になり、止まっているだけで悲惨なのには変わりありません。4.4%の円高。為替は日本でドル資産がある人は全てに影響するので1月で4%越えの円高は相当きついです。

株価のほうも政府機関閉鎖や米中会談も成果はあまりなく、不穏な状態が続いています。
こちらも私の資産は1月で12%も下落。
電子タバコで盛り上がると期待されていたタバコ株がまさかの失速。

やっと冷静になり昨年12月の暴落を直視していますが、ともかく2018年最強の凄まじい下げでした。

トランプがついに薄っぺらさが露呈しホワイトハウスの中での孤立感が半端ない状況になってきたような気がします。
低所得者の不満を先導することだけで得た人気は薄っぺらく今後が気がかりです。
トランプはこの難局を切り盛りしていけるのか。
トランプを押した階層にはいずれつけが回ってくるのは避けられません。
最後の絶滅戦争はやめてほしいです。
やり切ったとか言ってにこっとピースして去るなんてほんとに許されませんよ、、、
GMは大リストラを敢行しています。
これも行き過ぎると怖いです。

今は小康状態ですが、ブレインを自分の意見を受け入れないというだけで切ってしまった状態ではいつタガが外れるかわかりません。

為替のフラッシュクラッシュとその後の5円高のせいでアーリーリタイヤしている身としては前提となった収入が為替の影響で減少してしまっているので色々手を打たなければならず、、、

清貧な生活をしていれば問題はないのですが、今は一番実践への効果がある時期かもしれません。
節約を頑張ろうと思います。


押してもらえると継続の励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。