So-net無料ブログ作成

今日の出来事 映画アラジンIMAX [アーリーリタイア]

こんばんは

今日は凄い雨。

滝のような雨が間欠的に降ってもう梅雨ですかね。

毎月おこづかいの積み立てで映画に行くか街中に行くか決めてますが、今月は映画にしました。

IMAX でアラジンを見てきました。割引で1500円。

IMAXが無くならないうちに見とこうと思っててやっと見れました。

やはりスクリーンが大きい。

音もワンランク上の低音感で響き渡る感じです。

今日はディズニーだったので若い人(と言っても40代ぐらい)が多かったです。

結構入ってました。

お話はアラジンですwww

魔法の絨毯とか王子の求婚を断りまくる王女様とかですww

アラビアの原作は読んだことないのですが、かなり脚色されてると思います。

魔法のランプから魔人が出ますが、その魔人の出生が驚きでした。

ちょっとフェミニズム系なのですが最後まで面白かったです。

1つ僕が実践している投資方法と関係ある含蓄のあるお言葉が魔人から出てきました。

魔法は表面だけ、中身は変えられず中身しか残らない。

ということで、最後アラジンも魔法の王子さまはばれてしまいますが、実は魔法の王子でも泥棒稼業でも無くならなかったアラジン自身の中身が王女を動かし、本物の王子様にしてしまいます(ただアラジンの後の立場はよくわからないです、、、)。

ここら辺が凄く脚色入ってますが、ハッピーエンドで泣いてる人も居てました。

ディズニーはフェミニズム臭いのがダメなんですが見てしまいます、単純なんですね、、、

お弁当持って行ったのですが豪雨で食べれないかと思いましたが、屋根のあるベンチで知らないおじいちゃんと一緒に食べてましたwww


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。