So-net無料ブログ作成

今日の出来事 2000万円問題について思う事 [アーリーリタイア]

こんばんは

今日は雨という予報だったと思いましたが晴れてました。

雨戸の網が破れてて網だけ無い状態になってて、長年窓を開けられない状態だったので網を買いに行きました。

6mで600円ぐらい。

直してほしい網戸が沢山あるという事でとりあえず、1つだけ直しました。

窓が開けれて快適です。

素数判定プログラムを見つけてベンチマーク取ってたので、
趣味で作っている資産管理電卓(LineCalc)に移植してみました。

seq(
 let(
  a,
  input("整数を入力してください")
 ),
 fnc_print_init,
 let(b,0),
 for(d,2 , a - 1 , 1 ,
  if(eq(mod(a,d),0) ,
   seq(
    let(b,1),
    fnc_print(stradd("/",d,"で割り切れました!\n"))
   )
  )
 ),
 if(eq(b,0),fnc_print(stradd(a,"は素数です")),fnc_print(stradd(a,"は素数ではありません")))
)


linecalc32.jpg

結構遅いです(笑)。
99999で10秒ぐらいかかります。
そりゃ完全インタプリタなので仕方ないですが、でもべた組みでも今どきのPCはこのくらい出るんですね。
内部コードにコンパイルとかしたら早くなりますが、必要十分なスピードでした。

今老後2000万問題が取りざたされてますが、このブログを見てる人はわかり切ったことと思うんですが、あれは老後もあのくらいの生活をしてもらわないと国が持たないという資産かなと思います。

夫婦2人で月26万も使うって理解不能です。

僕の場合は1人で多くて14万ぐらいかなぁと思ってます(概算ですが、、、)

2人でも節約術を活用すれば月20万行かずに車も持てて旅行とかもできると思います。

親見てると人付き合いの贈り物に6千円とか花買って2000円とかぼんさんに毎月拝んでもらって3000円とかあごが外れそうな費用をかけていてそりゃそんだけ使えば人集まるわという感じです。

そういう生活がしたい人は月26万なんじゃないでしょうか、、、

なので過度に心配する必要は全くないと思うんですが、不思議なのはあの発表をドヤ顔でした政府でやっぱ税収かなぁと思ってしまいます。

でも、そういう生活ができる人は節約してもどうせ最後政府に持ってかれるだけなのでどんどん消費してほしいとも思いますね。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。