So-net無料ブログ作成

今日の出来事 コムスでいいのでは [アーリーリタイア]

こんばんは

今日も暑いです。

貼るカイロとか漢方薬とか色々ほしいということで買い出しに。

貼るカイロは30個450円でまとめ買いしました。

カイロ買うだけでかなりの距離を自転車で走りました。

また自動車が突っ込む事故が発生してますね。

見たらまた大きな自動車で僕は軽しか運転したことが無いのであんな大きな自動車が老後は乗る気にならないです。

軽でも久々に遠出したら最初は危ない感じでした(慣れましたが)。

それで色々見てたらトヨタがEVのコムスとういのをずっと前から販売してます。

http://coms.toyotabody.jp/
https://response.jp/article/2018/10/01/314514.html

これで十分なんじゃないかという気がします。

免許も原付1種なので車検もないし、電気代も160円で40kmは走れそうです。

ガソリン換算だと1Lで140円としてリッター35kmぐらいですね。

そんなに安くはないですけど。

田舎で車が必須という人もこれなら車検代もかからないし1人で通勤と買い物だけならこれで十分じゃないかと思います。

遠出はレンタカーでもいいですし(遠出あんまりしないですしね)。

EVはなぜか豪華な自動運転付きのセレブ向けの車しかないのですが、僕はEVの本命はこっちじゃないかと思ってます。

今はまだ性能が低くて電費?も悪いし、最高速度や安全性も問題ありそうですがそれは売れてくれば時間が解決できるのではないかと思います。

ただこれ、欠点としてドアがないし、バックミラーもない、クーラーもないし、暖房もない。

もうちょっと老人向けに快適装備もつけてくれたらいいのではないかと思います。

こういうのが流行ると時代に即してるなーと思いますが、大型のEVがモーターショーでドヤ顔のどっかのCEOと共に出てくると萎えてしまいます。

次世代EV開発加速してほしいです。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感